Web読書会を始めたいと思います。

本を買うけど最後まで身につかない…

僕は結構本とか読むんですけど、主に小説しかよみません。
で、いろいろやってみたいことはあるけど、

  • 意気込んでPHPとかの本を買う
  • 読む↓
  • 意味不明↓
  • 読まなくなる
  • 挫折orz

って流れが多いわけです。自分一人だとついつい怠けてしまいます><

というわけで

仲間を募って、Web読書会みたいなものをやってみたいと思います。

  • 同じ本を買う
  • みんなで「いつまでにどこどこの章まで!」って決める
  • お互いに進捗報告と分からないことや、疑問点を話し合う
  • お互い納得したら次の章へ

みたいな流れで進んでいければ、きっといつかは自分の身についているのじゃないかと思うわけです。

今回のお題

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース: アシアル株式会社, 海原才人, 笹亀弘

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース

PHPを今回はおぼえるよ!!頑張るよ!!