Twitterボットを作りました。

なんだかんだでブログを更新せずにものすごい日時が経っているわけで。
ちょっと反省して頑張ってブログを更新しようかと思います。

というわけで過去の日記を読み返したらPHPとか勉強するぞ!とか言ってる訳なんですが、
何の巡り合わせなのかrubyを使ってTwitterbotを作りました。

貯水君
http://twitter.com/i_am_dam

沖縄に住んでいると、夏怖いのが断水(僕が沖縄に来て10年以上になるけど一度も断水になったことないけど)です。
貯水率が下がってくると日々の話題にも「今年は断水かねー」みたいな話がでてきます。
なので、まぁTwitterとかで定期的に貯水率が見られたらよいなーと思って作ってみました。

時間を見つけて、どんな感じで作ったのかとか自分用のメモもかねてまとめておこうと思います。
おわり。