言葉にできない

友人

週末から新潟に住んでいる友人たちが沖縄に遊びにきて、なんかちょっと高級なホテルに泊まったり、海に遊びに行ったり、酒を飲みまくったりして、帰って行きました。

友人たちは歳は違うけど、もう出会ってから18年くらい経っていて、お互い大学で遠くに行ったり、仕事を始めたり、いろいろあったりしたけれど、みんなだいたい新潟に戻っていて、僕一人が沖縄なんて辺鄙な*1土地に住んでいる訳です。

多分、家族よりも多くの時間と人生を共有している友人と久しぶりに会えて、でも帰って行く友人を見送るとやっぱり寂しくなってしまう訳で。

沖縄で頑張る

でも、なんかそういう想いがあっても、新潟にはまだ自分的には帰りたくなくて。
そういう気持ちを持ちつつ、沖縄で頑張るぞーとか思ってる訳です。

あばばばば

よくまとまらないので、たまった仕事をかたすよ−!
おしまい!

*1:あー、新潟から見てってことです。