今年はがんばる

これまでを振り返る

あー、なんか大学入って、6年かけて卒業して、就職して、転職もして、Web業界というものに入って、今に至るわけですが、僕にはきっと「これで飯を食っていく!」って自信もスキルもまだまだ足りないわけです。

今年やることについて考える

  1. 定期的にブログを書く(アウトプットできるように)。
  2. PHPをはじめからやる。入門書などをはじめから終わりまで、かったるくても読む。
  3. JavaScriptをきちんと理解する。JQueryとか便利だけど、仕組みも根本的な仕組みももっと理解する。
  4. せっかく沖縄にいるので、沖縄に還元できる何かを考える

あと1年で三十路なのでもっとスキルアップをしたい!頑張れ。俺。

まずは

具体的にやること、読む本を見繕う。勉強するための体制を整える。頑張るぞ−!

読んだ本メモ

太陽の塔:森見 登美彦
太陽の塔
文章巧いな−。個人的には「夜は短し〜」の方が好み。